お知らせ

お知らせ

迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2022年2月24日(木)に、当協会職員を装った不審なメール、いわゆる「なりすましメール」が発信されている事実を確認いたしました。同様の 「なりすましメール」が、当協会以外の方へも送信されている懸念があります。これらは当協会職員になりすまして送信された迷惑メールであり、当協会職員等から送信されたものではございません。メールの送信対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。

 

当協会職員を装い送信された「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスの危険がありますので、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく削除していただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

当協会におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<お問い合わせ先>

一般財団法人 全日本労働福祉協会 総務部

TEL:03-5767-1711

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)