よくある質問

九段クリニックメインイメージ

よくあるご質問

当クリニックについて

駐車場はありますか?

当クリニック敷地内に駐車・駐輪スペースはございません。近隣のコインパーキングをご利用いただくことになりますのでご了承ください。

支払いにクレジットカードは使えますか?

VISA・Master・JCBいずれかのカードでお支払いいただけます。
(下記のマークがある各種提携カードもご利用いただけます。)
カード一覧

受診したいのですが予約は必要ですか?

人間ドック・健康診断は予約制となっておりますので、お電話・メールでご予約をお取りください。また、一般診療は予約の必要はございません。(ただし、阿部名誉院長の特別診療は予約制です。)

人間ドック・健康診断について

オプション検査は受けられますか?

各種オプション検査をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し出ください。

生理中でも健康診断は受けられますか?

生理中の方は、尿検査、便検査、子宮がん検査は受けられません。
また、生理終了後1~2日の方は、尿検査、便検査は受けられますが、子宮がん検査は受けられません。 日程の変更を承っておりますのでご相談ください。

検便が出にくいのですが、数日前に採便しても大丈夫ですか?

採便日が検査当日を含め5日以内の便であれば大丈夫です。また、採便が1日分でも検査しますのでお持ちください。

健診当日に薬を飲んでも大丈夫ですか?

事前に主治医とご相談のうえ、その指示に従ってください。健診当日の朝に内服が必要な場合は、起床時すぐに少量の水で薬をお飲みください。また健診前の問診の際に薬を飲んだ時間をお伝えください。

健康診断にかかる時間はどの位ですか?

コースや混雑状況にもよりますが、30分~1時間位になります。

人間ドックにかかる時間はどの位ですか?

コースや検査内容により異なりますが、おおむね2時間~3時間位になります。

健康診断の検査結果はどのようにして受け取るのですか?

ご郵送にてお届けしております。結果の詳細について知りたい方やご相談をしたい方はお電話でお問い合わせください。

一般診療について

外来の診療時間を教えて下さい。

外来の診療時間は科目によって異なりますので、詳しくは下記のページでご確認ください。
[詳細はこちら]

お昼の休診時間を教えてください。

お昼の休診時間は、12:30から13:30です。 ※午前部の診療は12:15までに受付を済ませてください。

診察の予約はできますか?

阿部博幸名誉院長による特別診療を除いて予約の必要はございません。