重 要

旗の台健診センターメインイメージ

重 要

健康診断の安心・安全な受診環境の取り組みについて

当健診センターは、新型コロナウイルス感染症対策として3密を可能な限り回避するため、当面の間は以下の取り組みを行ってまいりますのでご協力お願いいたします。

 

(1)健康診断実施に際しての感染防止の取り組みとお願い

  ①3密をできるだけ回避するための対策

  ・ご案内している受付時間にお越しください。

  ・混雑緩和のため正面玄関にて入場制限を行い、お待ちいただく場合がございます。

  ・更衣室の混雑を回避するため、お越しいただいた服装で受診をお願いする場合がございます。

  ②新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすい高齢者や糖尿病・心不全・呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方には、状況に応じて受診の延期をお願いする場合がございます。

  ③施設内はマスクの着用をお願いいたします。

  ④玄関前にて、体温測定や簡易的な問診等を実施いたします。

  ⑤受診前後には、適時手指のアルコール消毒や手洗いをお願いいたします。

  ⑥換気のため定期的に窓を開閉し、サーキュレーターにより空気の循環を行います。

(2)一部検査の中止について

  ・内視鏡(胃カメラ)検査、肺機能(呼吸機能)検査は、安全性を考慮のうえ当面の間は中止といたします。

(3)従業員の対策

  ①毎朝、スタッフの体温・体調チェックを実施しております。

  ②検査実施毎に各種検査機器の消毒、待合椅子等の消毒を適時実施いたします。

  ③健診スタッフの感染防止のため、マスク・手袋・フェイスガード・アイゴーグル等を着用いたします。

(4)その他

  ①書籍、雑誌等は撤去いたします。

  ②ウォーターサーバーを撤去いたします。