婦人科検診

旗の台健診センターメインイメージ

女性スタッフによる、女性のための婦人科検診。
乳がんと子宮頸がん検診が同日にご受診できます。

婦人科系の病気は年々増加傾向にあります。
当センターでは、レディースデーの開催日に定期健康診断と同じ日程で乳がん・子宮頸がん検診をご受診することができます。検診を定期的に受けれることで、ごく初期の段階で見つける機会となります。早期に治療できるだけでなく、子宮や乳房を残して将来の計画が可能です。

イメージ

旗の台健診センターの婦人科検診

婦人科検診のスタッフは、
医師、看護師、検査技師に至るまで全員が女性です。


朗らかな雰囲気。誠実な対応の医師、コメディカルが安心・安全な検診をサポートします。がんのリスクをより正確に判定するために、オプションとして子宮頸がん検診ではHPV検査・乳がん検診では超音波検査もご用意しております。

ドクター紹介はこちら

オプション検査

子宮頸がん検診:HPV検査

ほとんどの子宮頸がんは、HPVというウイルスの子宮頸部での持続感染がきっかけで起こります。このため「現在のHPVウイルス感染の有無」をチェックするHPV検査を行うと、子宮頸がんのリスクがより正確に判定できます。子宮頸がんの細胞診と内診(診察)とともに受診をおすすめします。

イメージ

乳がん検診:超音波検査

乳がん検診はレントゲン撮影の「マンモグラフィ検査」が基本です。また、乳腺組織の量が多いと、マンモグラフィでは正常組織と医療の見分けが難しいとされています。「超音波検査」では、マンモグラフィではわかりにくい異常がみつかることもあります。

各々検査のご料金やよくある質問に関しましては、以下のページよりご確認ください。

検診日程

レディースデーは不定期開催となりますので、当センター開催カレンダーをご確認ください。

開催カレンダーはこちら>